皆さん、こんにちは!

作業療法士の松﨑大貴です。

段々と気温が下がり、冬らしくなってきましたね。皆様、体調はお変わりないでしょうか?

 

さて、今回は新しく当ステーションに入職した、職員の紹介をさせていただきます!

実は過ぎし10月に2名の新たな仲間が加わりました!

 

【看護師 大木久美】

こんにちは!看護師の大木 久美(おおき くみ)です。

私は大学病院で外科病棟・ICUで経験を積み、緩和ケア認定看護師の資格を取得しました。その後総合病院で緩和ケア認定看護師として勤務していました。緩和ケア認定看護師は利用者様とそのご家族のQOL(生活の質)を考慮し、療養生活の充実に貢献することを大きな目的としています。私は日常生活の中で感じる「からだのつらさ」や「心のつらさ」を緩和し、利用者様とそのご家族がその人らしく生きられるよう寄り添い支えていけるよう努力していきます。そしていつまでも生きる希望が見いだせるよう支援していきたいと思っています。よろしくお願い致します。

 

【理学療法士 岩野真介】

こんにちは!理学療法士の岩野 真介(いわの しんすけ)です。

3年前まではクリニックから伺う訪問リハビリで働いていました。また最近まで、半日型デイサービスで柔道整復師さんと共に働いていました。訪問看護から伺うリハビリは初めてになりますが、今までの経験を活かして、痛みを和らげるマッサージやストレッチ、生活での活動量を増やすための筋力トレーニングや歩行訓練などを指導提案させていただければと思います。よろしくお願い致します。

 

お二人とも、経験豊富な方で、すでに中心となって働いていただいております!

また、今月にも新たな職員を迎えました!

マハロ、どんどんパワーアップしております!!

少しでも皆様のお力になれるよう、成長し続けますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

それでは今日はこの辺で、Mahalo~♪